むくみにGood bye 👋 小顔になるマッサージの方法とは?

年末のクリスマスや忘年会、これからお正月月も迎えて、美味しいものをたくさん食べて、お酒で乾杯…

気づいたら顔がむくむく!なんて事にならないように今から対策しましょう!

今回は小顔になるためのマッサージをご紹介します!

用意するもの

・化粧水

・クリーム又はオイル

ウォーミングアップ

①まず手を洗って清潔な状態にして、顔や鎖骨に化粧水を塗り、滑りを良くするためにクリームを塗りましょう。少し圧をかけてクリームを塗り、リンパの流れを一段と良くすることで、リンパの最終出口である鎖骨まわりや顔周辺を温めることができます!

②右手で、左の鎖骨の上下を、肩先から中央に向って各10回さすります。

③同様に反対側も行いましょう。

やり方

⑴両手を顎の先端に置き、左右の耳の前まで10回さすりあげます。

⑵両手を口の脇に置き、左右の耳の前まで10回さすりあげます。

⑶人差し指と中指を小鼻の脇に置き指の腹で、ほお骨の下を通って左右の耳の前まで10回さすります。

⑷人差し指と中指を目頭の下に置き、目の下を通ってこめかみまで優しく5回さすりあげます。

⑸人差し指と中指を目頭の上に置き、まぶたを通ってこめかみまで優しく5回さすります。

⑹両手をおでこの中央に置き、こめかみまで10回さすります。

⑺両手をこめかみに置き、耳の前から耳の下を通って、鎖骨まで10回さすります。

マッサージをしてから1時間くらいすると血行の流れが良くなり、老廃物が流されてスッキリします!お風呂の後など、血行がいい時にすることをおすすめします。

毎日欠かさずマッサージを続ける事で、たまにマッサージをサボる日があっても小顔をキープできちゃいます!一緒に頑張ってみませんか?◎

関連する記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA